【最終1位】カミナリ指振り大会【ポケモンSV 仲間大会】

パーティ考察

2023年12月27日に開催された、「パーモット」&「ゆびをふる」のみ使用可能な仲間大会。

その名も「カミナリ指振り大会」

総勢百何十名が参加していたようですが、何と12勝2敗という成績を残し、見事優勝することができました!

記念に記事を残しておきたいと思います。

【最終1位】カミナリ指振り大会【ポケモンSV 仲間大会】

大会ルール

大会のルールは以下の通りです

  • 手持ち:「パーモット」1匹(努力値は自由)
  • 技は「ゆびをふる」のみ
  • 持ち物は「いのちのたま」のみ
  • テラスタル使用不可
大会ルールを踏まえての考察

指振り大会のため、考察が意味を成すのかは分かりませんが、少しでも勝率を上げるために努力値調整を考察。

  • Sについて
    攻撃技のみならず、バフ・デバフ技を引いた時に先手であることが重要と考え、最速調整
  • 残りの努力値について
    特殊技を引いた時のリターン不足を減らすために、C振りに決定
    (攻撃技+特殊技を引いた場合に、2確を取る確率を上げることがベターだと判断)

個体紹介

性格:むじゃき

持ち物:いのちのたま

特性:ちくでん

技:ゆびをふる

ステータス:149-135-90-119-72-172(H28-A×-B×-C228-D×↓S252↑

テラスタイプ:でんき(※)使用不可

リボン:バースデーリボン

使用感

HPは「いのちのたま」を持たせているので、10-1調整。(ただ、気分的な理由が大きいです)

努力値調整は「フーンフォース」で相手をワンパンしたり、先手で「なきごえ」を撃って相手の「ばかぢから」を耐えたりした場面があったので、諸説。

ただ、運が良かったのが一番だったと思います。

「大会当日(=筆者の誕生日)に受け取った、バースデーリボン付個体だった」ということが、運が良かった一番の理由かも知れません。

アーカイブ動画
【ポケモンSV】カミナリ指振り大会 最終1位【アーカイブ動画】

動画を撮っていますので、もし良ければご覧ください。チャンネル登録も歓迎です!

もぴぷね
もぴぷね

休憩時に録画を切ってしまい、2試合だけ撮り逃しています。
『相手:テクスチャー2で岩タイプ→自分:がんせきほうでワンパン』・『「ハサミギロチン」命中』の指振り大会らしい展開でした!

最後に

優勝賞品はウルボ入りの色証三闘でした!

正直に言って、優勝なんてできると思っていなかったので、とても嬉しかったです。

興味を持たれた方は、是非一度、仲間大会に参加してみることをおススメします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

感想や質問等があればtwitter(@mopipune)まで!

コメント

タイトルとURLをコピーしました