【Pokemon LEGENDS アルセウス】森キング バサギリ 攻略

Pokemon LEGENDS アルセウス

この記事は、Pokemon LEGENDS  アルセウスに出現する、森キング バサギリの攻略について書いています。

もぴぷね
もぴぷね

バサギリはシナリオ上で最初に戦うキングポケモンです。

攻撃パターンさえ読めれば、攻略はそこまで難しくありません。しっかりと攻撃を見切りながらシズメダマを当てていきましょう。

【Pokemon LEGENDS アルセウス】 森キング バサギリ 攻略

森キング バサギリを鎮めるには、相手の攻撃を避けつつ「シズメダマ」を当てることが重要です。

攻撃してくる攻撃は2種類。いずれも予備動作があるので、見極めて避けましょう。

森キング バサギリの攻撃

突進攻撃

姿勢を低くする予備動作の後、プレイヤーめがけて突進してきます。

突進攻撃のスピードはかなり速いので、至近距離で回避することは困難。

バサギリと離れていれば余裕を持って回避することができるので、距離を取りながらシズメダマを当てましょう。

なお、突進を壁際で回避することで、バサギリが壁に激突してピヨリ状態にすることができます。

ピヨリ状態の時はポケモンボールを投げてバトルを仕掛けたり、シズメダマを投げるチャンスです。

積極的に狙っていくと楽にバサギリを鎮めることができます。

かまいたち攻撃

風が渦巻く予備動作の後、かまいたちで攻撃してきます。

バサギリを取り囲むように円形に攻撃してきます。バサギリから離れていれば当たることはありません。

予備動作が見えたら落ち着いて距離を取りましょう。

攻撃のタイミング

ピヨった時

突進攻撃を壁際で回避することで、バサギリが壁に衝突してピヨり状態になります。突進攻撃の使用頻度は高いので、積極的に狙っていけます。

また、バサギリは壁だけではなく、フィールド中央の木にぶつかってもピヨり状態になるため、突進攻撃を木で遮るのも効果的です。

さいごに

いかがだったでしょうか。

バサギリは最初のキング戦ということもあり、パターンさえ読めれば簡単に勝つことができます。

Pokemon LEGENDS アルセウスは「ポケモンバトルが全てではない」という点も新しく、キング・バサギリは手持ちポケモンを使用しないで鎮めることが可能です(もぴぷねはポケモンを使用しないで鎮めてみました)

もし攻略に苦戦している方は、参考にしてもらえると嬉しいです。

関連記事:【Pokemon LEGENDS アルセウス】峠クイーン ドレディア 攻略

関連記事:【Pokemon LEGENDS アルセウス】島キング ウインディ 攻略

関連記事:【Pokemon LEGENDS アルセウス】洞窟キング マルマイン 攻略

関連記事:【Pokemon LEGENDS アルセウス】雪原キング クレベース 攻略

関連記事:【Pokemon LEGENDS アルセウス】ディアルガ・パルキア 攻略

関連記事:【Pokemon LEGENDS アルセウス】アルセウス 攻略

コメント

タイトルとURLをコピーしました