【Pokemon LEGENDS アルセウス】峠クイーン ドレディア攻略

Pokemon LEGENDS アルセウス

この記事は、Pokemon LEGENDS  アルセウスに出現する、峠クイーン ドレディアの攻略について書いています。

もぴぷね
もぴぷね

シナリオではバサギリに続く、2匹目のキング/クイーンポケモンです。

難易度も少し上がっているので、攻略方法を紹介します!!

【ポケモン レジェンド アルセウス】峠クイーン ドレディア攻略

峠クイーン ドレディアを倒すには、相手の攻撃を避けつつ「シズメダマ」を当てることが重要です。

注意する攻撃

ジャンプ→衝撃波

高くジャンプした後に衝撃波で攻撃してきます。

衝撃波は、峠クイーン ドレディアが着地した瞬間に、Yボタンの「回避」することで避けることが可能です。(ZLボタンの「注目」を合わせておくことによって、着地のタイミングを計りやすくなります)

なお、回避中はプレイヤーは完全無敵状態となるため、衝撃波と重なっている状態でもダメージを受けることはありません(画像右側)

ジャンプしたら「シズメダマ」を投げることを中断し、回避に専念するようにしましょう。

峠クイーン ドレディアのゲージが少なくなると、ジャンプ軌道が低くなり、衝撃波の発生するタイミングが早くなります。

光を吸収→波状攻撃

光を吸収した後、緑の輪で攻撃してきます。

この攻撃を回避できるか否かが、攻略のカギとなっていると言っても過言ではありません。

と言うのも、この攻撃は避けるのが少し難しく、左右後に「回避」するとダメージを受けてしまいます。

 

ダメージを回避するには前方(峠クイーン・ドレディア方向)に「回避」する必要があります。

普段は左右に回避することが多いので、ついつい左右に「回避」してしまいますが、落ち着いて避けましょう。

攻撃のタイミング

音符を出している時

音符を出しているモーションの時は、「シズメダマ」を投げるチャンスです。

しっかりと距離を取って攻撃し、相手が攻撃してきても余裕を持って回避できるようにしましょう。

ピヨった時

戦闘前のアドバイス通り、攻撃を何度か避けていると「峠クイーン・ドレディア」は疲れてピヨリ状態となります。

この時に手持ちポケモンでバトルと仕掛けても良いですし、「シズメダマ」を投げてダメージを与えてもOKです。

さいごに

いかがだったでしょうか!

「Pokemon LEGENDS アルセウス」は今までのポケモンと違って、アクション性を求められるゲームとなっています。

「ポケモンバトルが全てではない」という点も新しく、本記事で紹介した峠クイーン・ドレディアも手持ちポケモンを使用しないで鎮めることが可能です(もぴぷねはポケモンを使用しないで鎮めてみました)

苦戦している方は、参考にしてもらえると嬉しいです。

関連記事:【Pokemon LEGENDS アルセウス】森キング バサギリ 攻略

関連記事:【Pokemon LEGENDS アルセウス】島キング ウインディ 攻略

関連記事:【Pokemon LEGENDS アルセウス】洞窟キング マルマイン 攻略

関連記事:【Pokemon LEGENDS アルセウス】雪原キング クレベース 攻略

関連記事:【Pokemon LEGENDS アルセウス】ディアルガ・パルキア 攻略

関連記事:【Pokemon LEGENDS アルセウス】アルセウス 攻略

コメント

タイトルとURLをコピーしました