【初心者向け】ポケモン対人戦 おススメサイト3選

対人戦の知識

今回はポケモン対人戦で役に立つ、おススメのサイトを紹介していきたいと思います。
ポケモンの対人戦をこれから始めたいけど、どのサイトを見れば良いだろう・・という方に向けて書いています。

もぴぷね
もぴぷね

私自身もよく使用しているサイトであり、自信を持っておススメできます!

【初心者向け】ポケモン対人戦 おススメサイト3選

「ポケモン徹底攻略」様

まず初めに紹介したいのは、「ポケモン徹底攻略」様です!
(あくまで、個人的な感想ですが)ポケモンのデータベースサイトのNo.1。

ポケモンの種族値・覚える技・進化方法等、基本的な情報はこのサイト一つでOKです。

検索も非常に使いやすく、「タイプ」はもちろんのこと、「特性」「覚える技」等も組み合わせた「&条件検索」ができるのが大きいです。

また、非常に多くの方々が「育成論」を投稿しているので、様々な考察を参考にすることができます。

→「ポケモン徹底攻略」様のサイトはこちら

「ぽけっとふぁんくしょん!」 様

次に紹介したいのは、「ぽけっとふぁんくしょん」様です!

このサイトの最大の特徴は「構築記事まとめ」です。

各シーズン毎のランクマ上位勢の構築記事(最終順位1,000位以内)が纏められているため、そのシーズンの流行は勿論のこと、構築の背景や立ち回りを勉強することができます。

やはり「強いプレイヤーの方々が何を考えているか」を知ることは、非常に大きな重要なことで、私自身もこのサイトを見るようになってから、順位がグッと上がったと感じています。

また、ポケモン名から「構築記事」の検索ができるのも非常に便利な機能です。

→「ぽけっとふぁんくしょん!」様のサイトはこちら

「ポケモン対戦考察まとめWiki」様

続いては「ポケモン対戦考察まとめWiki」様です!

網羅性は「ポケモン徹底攻略」 様に軍配が上がりますが、対人戦に特化した情報なら「ポケモン対戦考察まとめWiki」 様が使いやすいと思います。個人的には用途に合わせてどちらも使用することをおススメします。

このサイトでは、対人戦における様々な考察が書かれています。

各ポケモンの育成論はもちろんのこと、強み・弱み、対策方法等がこと細やかに記載されており、実践的な情報が非常に豊富。

自分が使いたいポケモンについては勿論、対策をしたいポケモンについて調べるにも便利です。

また、持ち物考察等も時間がある時に目を通しておくと、非常に勉強になると思います。

→「ポケモン対戦考察まとめWiki」様のサイトはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました